まちなか音楽祭


最近は数年前と比べて、伏見のまちづくり活動に携わる人が増えたように思うのだが、
伏見桃山エリアを音楽で盛り上げる企画をたちあげてくれる人は、まだ居ない。
まちなか音楽祭みたいなのがあったらいいなぁ〜って思っています。


商店街や、周辺のカフェ・バーなどで、ミュージシャンたちが演奏し、
音楽の好きな人達はまちを回遊するというイベントです。
音楽の他にフォークダンスをやる場所もあるんですけどね。


誰もやる人がいないなら、自分でやるしかないなぁと思い始めているところです。
ミニライブみたいな規模から小さく初めてみようとしています。


[伏見にまつわるブログ紹介]

観光

伏見稲荷 初午祭があったようです

2月9日は初午祭だったようですね。
用事で京都駅に向かったのですが、多くの方々で賑わっていました。
伏見稲荷って、2ヶ月に1回は間違いなく集客イベントしてるんちゃう?
やるな〜。


賑わいが伝わってきて楽しそうです。
☆ランチ京都 時々滋賀 伏見大社 初午大祭


写真がきれい
http://blog.goo.ne.jp/tomboy878/e/9e1e7697bea1c633fcb7d85f6173b9d9


外国人も伏見稲荷大好き。
http://tr4velgeek.com/2012/10/01/fushimi-inari/


http://www.thenomsters.com/2013/01/29/japan-day-8-fushimi-inari-shrine-kyoto/


My most favorite place in Kyoto … Fushimi Inari – Mahalarp


グルメ

Hokkaido高田屋

確かにここのカニクリームコロッケは美味しいです。
他にも美味しいものは沢山で、ゆったりできるお店です。
☆ランチ京都 時々滋賀 伏見「hokkaido高田屋」

淀大根

久御山産らしいので、伏見とは関係ないのですが、
淀の名がつく野菜ですのでピックアップ。
淀大根の煮物 : Blanc de Blancs setsuko
調理してみたい!


wishigrow