サケ×サケ!ピザが上手くできた


ピザづくりは楽しい。
生地づくりの膨らんでいくときと、焼きあがった時が快感だ。
基本のマルガリータを焼くと、とても美味しくできたので是非友達にも食べさせようと、
ホームパーティーを開催することにした(貧乏なので会費ももらう)。


でもそうなると、色んな種類のピザを食べさせたくなるもので、
地元の伏見っぽいピザというのを開発したくなった。
酒粕をのせたピザか、日本酒に合うピザというプラン。


試行錯誤で、5日間くらいピザを食べ続けた結果、
酒粕と鮭をのせた「サケ×サケ!ピザ」が完成しました。

友達に食べさせて、好評ならばレシピも公開しようかと思いますが、
あまりにも好評すぎたら、ピザ屋さんを開くかもしれませんよ。
伏見のご当地グルメ「サケ×サケ!ピザの店」なんてね。


[伏見にまつわるブログ紹介]

グルメ・お店

伏見桃山 フィールド

新しい発見でした。
音楽のLiveができるお店がここにも!って思いました。
http://blog.goo.ne.jp/acadia-y/e/cd5e161e292673b879bfe1a4fa15bcfd